トマト薬局の地域活動日記

こんにちは!

だんだんお昼間は暖かい日が多くなってきましたね。

松山市の桜の開花は来週末の予定ですので、春が来るのももうすぐですね。

 

さて、先日トマト薬局西垣生店近くの地域サロンにお呼び頂きお薬勉強会を行いました。

講師は菊田薬剤師と井川薬剤師!

勉強会の内容は、

「健康長寿に向けて~ 人生100年時代の健康を考える ~」

でした。

 

コロナ等の関係でここ2年近く地域サロンへの参加が出来ていなかったので、久しぶりに地域の方と交流が出来てとても嬉しかったです!(^^)!

皆さま真剣にお聞きいただき、質問コーナーでも多くの質問をいただきました。

その中で、「救急車を何度か呼んだことがあるけど、到着するまでに時間がかかる場合があるので、AEDをトマト薬局にも置いて欲しい」というお話になったので、さっそく業者の方に注文!

今週中にはトマト薬局西垣生店にAEDを設置する予定です。

お役目が無いのが1番ではありますが、もしもの時に誰かのためになれるような薬局になれれば嬉しいです!

 

トマト薬局では、このような薬局近隣地域の皆様が集まる場はもちろん介護施設のスタッフの方向けにも出前講師としてお薬勉強会を実施しております。

また皆様にお会いできる日を楽しみにしております!