トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは

日が暮れるのが早くなりました。これから冬を迎えますね~。

さて、先日は薬キャリさんの就職イベントに参加させて頂きました。

18名の方にお越し頂き、在宅医療の魅力や当薬局の取り組みをお伝えさせて頂きました。

 

コロナで距離が離れている+パーテーションで終始大声状態・・・。後半は喉が枯れてしまいました(笑)

早速インターンシップのご要望も頂いたので、実際に地域で活躍する薬剤師を見て頂けたらと思っています。

そして今日は、入社して8か月目突入の齊藤薬剤師に在宅訪問同行。

丁寧な口調と笑顔で服薬指導。なるほど、ファン患者様が多いことに納得でした。

私自身が色々と勉強になりました!