トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは!

イマイチすっきりしない天気は続きますが、夏本番はすぐそこといった暑さが続きますね!
さて、ここ岡山県倉敷市では6月から集団接種が開始されました。

私も先日、薬剤師会の活動としてボランティアに行って参りました!

 

薬剤師による支援内容は各県や地域で様々なようですが、倉敷市では看護師さんと同様に、お薬のことも含めて問診票の事前チェックを行いました。

初めは緊張しましたが、ボランティアの看護師さんが親切でチェックポイントも教えて頂き、(たぶん)滞りなく対応ができました!

 

話変わって、玉島店で久しぶりの再会!

以前に学生実習で来られていた松森先生が、今度は薬剤師としてアルバイトで来て下さることになりました。

すてきな笑顔と温厚な人柄が昔と変わらず。

現在は大学院で研究活動に励まれている傍らなのでまさに「2刀流」ですが、くれぐれも体調にはきをつけてくださいね!