トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは!

急に寒くなりましたが皆様お風邪などひかれていないでしょうか?

 

さて、まずは先日、第一三共さんのwebセミナーの「Live symposium 医療連携2021」にお声掛け頂き、お話させて頂きました。

のんきに構えておりましたが、3000人超の方が視聴されたとのこと。そんな人数の方の前でお話していたかと思うと恐ろしい。。。

「顔の見える連携」が大事だと言っておりますが、今回ばかりは顔が見えてなくてよかった・・

お声掛け頂いた十河さん(倉敷リバーサイド病院)、ともにご発表の工藤さん(日本赤十字)、第一三共さん、ありがとうございました!!(写真は最後に記念写真!)

 

そして、今日は奉還町のメンバーの施設訪問に同行。

 

今月から新たに在宅の世界に飛び込んできた柳本薬剤師(写真手前)。私のような超絶活舌の悪い早口とは違い、誠実さあふれる温和な口調なので、患者様にも人気がでるだろうな~。がんばってくださいね!(奥は丁寧な仕事で安定感抜群の秋田薬剤師!)