トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは!

7月になりました。やはりこの時期、各地で大雨が多いですね。皆様、災害対策を各自しっかりとしておきましょう。

 

さて、新型コロナが5類となり、世の中には以前のような活気が少しずつ戻ってきました。

 

私も、先日、いつもお世話になっているご施設でお薬のいろはということで使い方などをお話させて頂きました。

愛媛では地域から複数の勉強会の依頼を頂いたようです。

コロナで滞ってしまった地域の繋がり作りに引き続き貢献して参ります!

 

最後に在宅訪問中に撮ったユルーい写真集

①カモのカップル(この時期田んぼでよくカモを見かけますが、基本2匹で行動しているような・・・。夫婦仲がいいのですね~)

②違和感を感じるコーポ(ツじゃなくてシ!)

③違和感を感じる公園内の看板(これは・・多分誰かのいたずら?)

④入社1年ですっかり在宅薬剤師となった小林薬剤師(ガンバ!!)