トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは!

先日第56回日本薬剤師会学術大会に参加してきました。

 

和歌山・・・私は初上陸!立派なお城を中心とした城下町ですね。

街並みがとてもきれいでした

特別講演ではよくメディアでお見掛けする昭和大学の二木先生がお話されていましたが、、、ご略歴をみると倉敷ゆかりの方なんですね!

今回は薬局DXを中心にこれからの薬局業界について多くの発表がありました。

在宅医療や服薬フォローを中心に薬剤師のますますの対人業務への注力が必要とされそうです。

 

さて、夜はスタッフ皆でお食事。

ステキなお店で素敵なお料理を頂き、とても楽しい時間でした。

 

学会最終日、最後は和歌山ラーメンで締め!

さて、勉強したことをしっかり明日に繋げていきましょう!