トマト薬局の地域活動日記

こんにちは!

トマト薬局の地域連携室です!

 

2月も残すところあと一週間となり、

寒さも少しずつ和らいできてだんだんと温かくなってきましたね。

 

今回は地域活動についての投稿ではありません。

 

先日、トマト薬局の経営方針発表会が行われましたので、そのことを少し投稿しようと思います(^^♪

11店舗すべての店舗が休日になる日が中々なく、三連休のど真ん中での開催となってしまいましたが約7割のスタッフが参加してくれました。(人”▽`)ありがとう☆

会場は愛媛と岡山の2拠点でリモートでの開催!

当日朝の準備段階から私はドキドキでした。

 

前半はネットがうまく繋がらず途切れ途切れに。。。ハウリングもして。。。(T_T)(T_T)

一時はどうなる事かと思いましたが、周りの方々のおかげでその後は無事問題なく行うことが出来ました。

経営方針発表会では、菊田代表より開設までの歴史や今までの取り組み、これからのあるべき姿などをお話いただきました。

トマト薬局が開設してちょうど29年になります。

開設当初から今もずっと勤務してくれている方もいれば、この間入社された方もおります。

年代もバラバラですし、店舗が違えば同じ会社でも会う機会も少なくなります。

これから薬局が淘汰されるであろう時代の流れの中でトマト薬局がどのような事に取り組んでいくのか、集まることによって全スタッフの意識改革にもなったのではないかと思います。

 

経営方針発表会の中では、日頃特にフォロケアや社内掲示板での情報発信に取り組んでくれている方(個人)と店舗への表彰式も行われました。

個人賞:和田薬剤師、濱島薬剤師

店舗賞:西垣生店、生坂店

 

受賞された方々おめでとうございます!いつもありがとうございます♪