トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは

 

尋常じゃない暑さが続いていますが、皆様体調はいかがでしょうか?

 

さて、先日大島店の2階に上がると誰かがパソコン画面に向かって独り言を・・

 暑さで体調が悪いのかと思ってのぞいてみると・・・

 

齊藤薬剤師が「オンライン担当者会議」をしていました!

 

おお~、これは素晴らしい。在宅では移動時間が業務のネックになりますが、これだとひとっとびですね。そして楽しそう~。

それにしても今や飲み会も帰省も勉強会も。

 

日常生活では急速にITを活用した取り組みが増えていますが、やはり医療や介護も時代には抗えず、こうやってオンラインを活用した色々な取り組みがさらに増えてくるんだろうなと実感した出来事でした。