トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは。気がつけば9月も下旬に入り、朝晩が肌寒く感じる季節になりました。皆様体調は崩されていないでしょうか?

愛媛エリアでは引き続き活発に地域活動を行っておりますが、岡山エリアでも8月から9月にかけて色々とイベントがありました。

8月は若手スタッフであつまり勉強会を行いました。今回は加算に関する勉強と、症例解析をグループディスカッションで行い、活発な議論で盛り上がりました。

トマト薬局の在宅医療日記

の後は、、、でた!!また飲み会!!大体このブログに載せる写真はいつも呑んでますね!毎年恒例のビアガーデンでの納涼会です。

トマト薬局の在宅医療日記

このとき某スタッフからコストコのお土産にとアメリカサイズの巨大なウォッカを突然頂いたのですが、、、この場をお借りして一言言わせてください。  

要らん!

さて、続く週末には、地域で連携しているケアマネや薬剤師の皆さんと共に半年かけて企画した多職種連携のイベントを行いました。今年で10周年突入!!総勢80名以上の方々にご参加頂き大変盛況でした!色々な交流が生まれたようで良かったです。

トマト薬局の在宅医療日記

おっと、大事なことを言い忘れておりました。皆様、先月号の調剤と情報はお読み頂けたでしょうか?

トマト薬局の在宅医療日記
トマト薬局の在宅医療日記
トマト薬局の在宅医療日記

実は当薬局の越智がトレーシングレポートの書き方として執筆をさせて頂きました。トレーシングレポートは10年以上前から積極的に取り組んでおります。最近ではポリファーマシーの取り組みにもトライしています。是非ご覧になってください。(参考: https://www.kk-tomato.com/?p=2316

ふぅ、、、最後はまじめなことを書いてごまかそうとしたのですが、、、なんともまとまりのない内容ですね。そうなんです、先月のブログを書き忘れて変につめこんでしまいました、、すみません、、、

来月は山口で開催される日本薬剤師会学術大会に愛媛、岡山からそれぞれ参加をさせていただきます。そして11月には忘年会が企画されていますので、それぞれの模様もブログにupしたいと思います。

うん、結局飲み会の写真だらけになりそう。