トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは。
7月半ばとなりましたが、すっきりしない天気が続いていますね~。
皆様、体調管理にはご注意下さいね。
さて、ちょうど真備の水害から1年経ちました。
被災された患者様とお話すると皆様、あっという間の1年だったと仰られます。
まだまだ復興には時間がかかると思いますが、自分たちに出来ることは何か?ということで、今年は地域の勉強会に参加させて頂く際には「防災」についてお話しています。

トマト薬局の在宅医療日記

内容は「災害時に備えて日ごろからお薬で気をつけることは何か?」です。
またいつあのような災害が起こるかわかりません。
いつ何時、自分たちがその立場になるかもわかりません。
あの日あの時経験したことを次に生かすのもまた大切なことだと思います。
ということで、6月、7月ともに市内の各地域でお話させて頂きました。今年はもう何度かお話する機会を頂いていますので、しっかりと伝えて参りたいと思います。

トマト薬局の在宅医療日記

真は講義後に地元の方から頂いたおはぎ!
美味しかったです。。。
ありがとうございました^^