トマト薬局の在宅医療日記

こんにちは!
新年度を迎えました。
先日のブログで掲載致しましたが、当薬局では今年度4名、新たに仲間が加わりました。
フレッシュマン、いいですよね!
失敗なんて恐れず沢山の挑戦をして、素敵な薬剤師になってくださいね

トマト薬局の在宅医療日記

さて、私はというと・・・先日、玉島地区にてお声かけを頂き3つの地域で講演をさせて頂きました。
テーマは「かかりつけ薬局」と「災害に備えて~お薬編~」
地域を支える町内会の方や民生委員の方、住民の方へ、薬局・薬剤師を身近に感じて活用して頂けるようお話してきました。
講演後は訪問服薬指導のことやお薬のことなど沢山のご質問を頂きました。
また、とある地区では「いきいき百歳体操」を初めて経験させて頂きました。

トマト薬局の在宅医療日記

名前からイメージがつきませんが、これがかなりハードで・・・
その日は1日中足がガクガクしていました・・