介護予防教室

朝晩は冷えてきましたが皆様体調はいかがでしょうか?
そろそろ感染症が流行する時期になります。外出したら必ず手洗いうがいをしましょう。

さて、先日岡山エリアでは玉島店と奉還町店にてそれぞれ地域活動を行いました。

トマト薬局の在宅医療日記

まず玉島店は玉島薬剤師会が行う健康フェア(薬と健康の週間)にて、運営スタッフとして全薬剤師が参加させて頂きました。

非常に大盛況だったそうで、多数の方がご来場されたとのことでした。初めて参加したスタッフも楽しく活動できたようです♪

トマト薬局の在宅医療日記

奉還町店では市内の地域の方々よりお声かけ頂いて、地域サロンにてお話をして参りました。
講義の後の質問タイムは大変盛り上がり、皆さんお薬について高い関心を持たれている印象でした。
ご近所の方が運営のお世話をされており、古き良き地域のコミュニティを感じました。

トマト薬局の在宅医療日記

さて、先日どこぞの文化祭の案内が来たかとおもいきや、、、
トマトの忘年会案内でした。
かなり、いい感じに仕上がっております(Nさんナイス!)。
というか・・もうそんな時期なんですね・・・