トマト薬局の在宅医療日記

5月になり、日中は汗ばむ季節になりました。
当社では先日、愛媛エリアおよび岡山エリアにて社内全体研修会を実施しました。
今回は株式会社Kaeマネジメントの駒形先生(http://www.kae-management.com)にお越し頂き
「今回の報酬改定から見えてくる地域包括ケアへの誘導~報酬改定が期待する機能を見逃すな~」
の題目にてご講演頂きました。
(午前岡山、午後愛媛のダブルヘッダー講演、、、、先生、本当にありがとうございました!!)
今回は岡山エリアの様子をご紹介

トマト薬局の在宅医療日記

我々薬剤師を取り巻く環境がどうなっているのか、これから何が必要とされているのか。
私自身、頭の中を整理することができ、一歩前に踏み出せたように思います。
実際、グループディスカッションでは各テーブルから2025年に向けて何をするべきかについて多くの意見が上がり、皆同じ気持ちになったようです。

最後は代表からもスタッフへメッセージ
薬剤師も事務も、薬局としてだけでなく、個々が真に地域で必要とされるようになっていこう。

トマト薬局の在宅医療日記

さてさて、これから各店舗で具体的に落とし込み、2018年度もパワフルに突き進んで参りたいと思います!!

トマト薬局の在宅医療日記
トマト薬局の在宅医療日記

ちなみに、講演の間にアイスブレイクの時間がありました。
ペン回しや指の体操や色々とあったのですが、、、む、むずかしい!!というか、できない!!全然ブレイクしてない!!若いスタッフはサクサク出来ている、、と嘆く私でした、、、