トマト薬局の在宅医療日記

先日、岡山県立大学にてお話をさせて頂きました。
今回は管理栄養士を目指されている学生の方に向けて、つばさクリニック岡山の梅木先生(管理栄養士)、看護協会の江田先生(看護師)と私で3職種合同による講演でした。

トマト薬局の在宅医療日記

2018年の診療報酬改定では在宅医療において「食支援」が大きくクローズアップされました。
この分野で中心的な活躍を期待されるのが管理栄養士さんです。

私から、薬剤師と同様、今まさに管理栄養士さんによる地域活動が求められていることについてお話させて頂きました。
これからさらなる多職種での連携を深めていくことで、より在宅支援が進めば良いなと思いました。

なお、今回の講演の模様について岡山県立大学およびつばさクリニックさんのホームページでも掲載頂きました。

岡山県立大学 https://www.oka-pu.ac.jp/info/info_detail/index/1349.html?type=topics

つばさクリニック http://tsubasaclinic.blog71.fc2.com/

トマト薬局の在宅医療日記

お声かけ頂いた保健福祉学部 伊東教授、誠にありがとうございました!!